◎ 名前:ごむどり
◎ 作成日:2003.5.25(日) 22:06, 219.165.149.16

  水元公園の紹介     以前内容以後内容    

ランチャーズの記録会で初めて水元公園に行って来ました。
1.小型FFの飛行場としては合格です。中央の広場は350mのほぼ円形の大きさで、大型
  のHLGもやれます。地面はやや深い(草は10〜30cm)草原で機体が壊れにくい。
  周囲の深い背の高い森のせいで、気流は悪く(クリーンパークよりはマシ)なかなかMA
  Xが出ないので、記録会としては勝負が早く付いて良いと思います。端に池がありますが
  浅く狭いので、回収は問題なしです。和田君がF1Aを飛ばしてしましたが、離脱後10
  秒程度、風は2〜3mの条件で広場の2/3程度の位置に降りていました。但し、森に入
  ると、深く高いので回収不能の確率が高いとのことでした。公園事務所に長い竿が準備し
  てあるとのこと。
2.この公園は自然環境や、複雑さでは都内随一の素晴らしい公園です。老若男女が楽しめる
  様々な環境が準備されていて、バーベキュー、釣り、水遊び、危なっかしい自然等々飽き
  ない作りです。又、制約が少ない様で、釣り竿、タモ等持ち込みは何でもOK(但し、エ
  ンジンは無理みたい)で、入場も時間自由、駐車場は1000台収容、8〜13時で千円
  でした。食べ物、ビールも売っていて一日つぶしても良い公園です。特選の公園です。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  水元公園の写真です(ワダ)