◎ 名前:久保晃英
◎ 作成日:2003.4.17(木) 15:25, 43.244.5.185

  偶然サーマルを肉眼で見ました     以前内容以後内容    

ランチャーズの皆様こんにちは、久保です。
今日、桜吹雪が舞う近所の公園を散歩していたら、
廻りに桜が無い所なのに桜の花びらが舞い降りていました。
おかしいなと思いつつ、遅咲きの桜の有る所に行ったら、
偶然、風が吹いて来て、桜の花びらを巻き込みながら
右巻きのつむじ風となり、どんどん上がって行くではないですか。
「あれってサーマルじゃないかな?」と思って見ていたら、
さらにどんどん、右に回転しながら上昇して行き
花びらは、目に見えない位に空高く上がって行ってしまいました。
先ほど降ってきた桜の花びらはこのせいだと解りました。
普段、目で見えないサーマルが桜の花びらを媒介として
目で見えたと言う貴重な経験でした。
しかし、気になったのはサーマルが右回転だったことでした。
左回転にはなっていませんでした。


◆西尾房俊 − それは、ひょっとすると竜巻かもしれませんね。竜巻は時計回りだそうです。  
◆西尾房俊 − 管理人さま、恐れ入りますが1229−8を削除ねがいます。まちがえました。