◎ 名前:土肥 (yhdohi@ybb.ne.jp)
◎ 作成日:2003.3.5(水) 09:33, 219.179.20.58

  LOLO高度計最新情報     以前内容以後内容    

Roman VojtechさんからのE-mailによると、LOLO2という新しいタイプを準備中だそうです。

BTW end of 1.Q.2003 there should be introduced LOLO2.
1/Higher accuracy
2/Four Sampling rates
3/Markers
4/Smaller

マーカーの意味がわかりませんが、より小さくなるのは大歓迎です。

◆出口 − 飛行中にログを取出し、正気流直進、上昇気流旋回させたら。  
◆木引敬一 − 高度信号とサーボモータへつなぎ、エレベータを動かせて上がりすぎたらダウンを切るとか簡単に出来るのでしょうか?  
◆土肥 − Maxまでの残り時間と高度からはやめにデサマを効かせることはマイコンを搭載すれば可能ですね。  
◆土肥 − ジャイロのような使い方は精度1mなので無理だと思います。  
◆土肥 − 出口さんのアイデアは可能ですが気流を判断する時間をどのくらいにするかなど、気流判断のアルゴリズムに工夫がいると思います  
◆金川 茂 − Markerは印をつけることで、例えばサーマルに入ったと思った時に送信機のスイッチ、レバーなどを操作します。PC上の時間軸に印が入りあとでいろいろ参考になります。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  追加情報(和田)

 
番号題名名前作成日照合
55  大宮ライトプレーン和田2003 03 091627
54  LOLO高度計最新情報土肥2003 03 051381
53     追加情報和田2003 03 061858
52  お恥ずかしい土肥2003 03 041653
51  「RC Fan」にFF記事が載ってます。和田2003 03 041979
 
Previous Next Main List Home