◎ 名前:メール投稿
◎ 作成日:2004.5.25(火) 10:51, 128.121.114.181

平城京跡広場(盛り土の所)の問題がちょっと浮上2     以前内容以後内容    

[投稿者]高橋 浪男
[投稿日時]2004May25 10:36

続き>・「杭」「テント」はやめて下さい<下でしたらOKです>のことのようでしたので、素直にテントの方は下に移動されてました。(盛り土部だけがダ
メという解釈はもう一つ理解に苦しみますが、まわりを刺激しないように対処した方がいいと思います)奈良の方にも聞いてみたのですが<あり得る話やな>
と、若草山でも似たような話が有り、場所取りにシートを「杭」で打ち付けてたのを警備から注意があり、抜いたようです。FFの方は飛ばしたらダメとは注
意を受けてませんので少しご安心を・・・。ただし飛行機が工事現場の中に入るのは(難しいけど)避けた方がなにかにつけて良いと思います。
記憶に新しい事ですが2年程前にも犬(大型)の訓練競技会が平城京の隣の広場で勝手に大々的に行われ、そのマナーの悪さで大問題になったいきさつがあ
り、奈良警察、奈良文化財研究所らで以後中止になったようです。こんなこともあったのでFF、RCの方も含め一度話し合って<奈良文研の方>とか<文化
庁?>へお話を聞きに行ってはどうでしょうか?
私はこの平城京跡を知ったのは約20年位前になります。広島へ行ってしまった飯田君(はよ大阪に帰ってきてや.....