◎返事対象記事⇒  NFFSシンポジウム(小池氏の論文)(金川 茂)


 
◎ 名前:小池 勝
◎ 作成日:2004.3.3(水) 08:50, 210.253.5.100

  Re..論文について     以前内容以後内容    

>   すでにご存知の方もおられると思いますが、NFFS(National Free Flight Society)が発行しているシンポジウムレポートの2003年版に、中部の小池 勝氏の論文が載っています。中部の会報で紹介されたものを英訳されたものと思われますが、このような格式のあるシンポジウムレポートで、私たちの仲間である小池氏が発表してくれたということで嬉しく思います。
>   今回で第36号となるシンポジウムレポートですが、難しい論文や記事の中にも参考になる点を見つけることができます。是非皆さんも購入してみてはいかがでしょうか。NFFSのホームページは以下のとおりです。
> http://www.freeflight.org/


> ◆木引敬一 − #36を本棚から出して来ました。良く見れば値打ちのある本ですね。ちゃんと読まなくちゃ。

○小池 勝 これは中部の会報CFFC newsにのせた論文を英訳したものです.シュツットガルト大学の先生に実験してもらったデータを使っているので,国際誌にのせることにしました.すこし残念なことにミスプリがあります.図3(b),図4(a),(b)が全く同じ図になっている...昨日読み返して気づきました.編集の方のミスですが,MS Wordでは図の配置がくしゃくしゃになることがあるので,編集者のご苦労が想像できます.
 本誌のイントロで編集者が書いていますが,これはもともとアメリカの雑誌でしたが,最近はインターナショナルになっていてアメリカ以外5カ国のモデラーから原稿が寄せられています.皆さんも投稿されてはいかがでしょうか?