◎ 名前:ランチャーズ (launcher@yippee.ne.jp)
◎ ホーム:http://www.yp1.yippee.ne.jp/launchers/
◎ 作成日:2004.2.6(金) 00:41, 219.167.151.101

  クール・チューブ・ヒューズ用シリーパテ(写真)入手     以前内容以後内容    



米国のおもちゃ、シリーパテです。(粘土みたいなもの)

小写真のように伸びるのですが、丸めて床に落とすとよく弾みます。
ゆっくり引っ張るとドンドンのびるが、急激な変化に対しては抵抗する(弾む)という
面白い性質を持った物質です。

シリーパテには色々な種類があります。
シンプソンバージョンと温度で色が変るものも入手しました。

3歳以上が対象のおもちゃですので大人も楽しめます。学校で、会社で、ちぎってぶつけ合ってはいかがでしょうか?

どうして日本では売っていないのかなア?

◆鷲見@長居SF − ソニープラザでシリーパテを入手したことがあった、という話を聞きました。また、ガチャポン(ガチャガチャ)のギョロミーバもシリーパテに近いモノのようです。  
◆ランチャーズ − ソニープラザは1年程前まで扱っていました.代理店が離れてしまって現在は扱っていません.