◎返事対象記事⇒  大中新年練習会1/9(たかだ@KFC)

◎ 名前:とみ@kfc
◎ 作成日:2011.1.12(水) 09:48, 218.226.87.35

心がけで天気良し     以前内容以後内容    

正月前後は大荒れ。鹿児島にまで雪が降り、出雲はどか雪、風も吹きまくり。
8日になって冬型が緩み、待ちかねて巨椋田んぼに出かけました。思いがけない無風でした。
9日も続くことに期待してI村さんを誘って出かけました。風は穏やかでした。雪が残っていました。
朝一番の田んぼはアイススケート場みたいですいすいと歩けて快適でした。
雲が低いので低空に降りた機体を見逃しそうではらはら。
暖かくなる頃、今さま、J一さん、鈴さんが登場でした。トルコを目指すF1Bの3人組です。
おっと本命の河コンビを忘れていました。この日は用があるようでした。
3人とも安定した、安心できる飛行を繰り返していました。
調整中か全力上昇までは見せてくれませんでしたが、次回に期待です。
トルコに行くとなればPRESS入場証で観戦したいですね。日本チームだけでなく世界をじっくり見てみたい。
私は「機体を壊すな」とのことでF1Bを飛ばさず、空飛ぶ鮟鱇で遊びました。
鮟鱇は途中でプロペラを壊して調子が狂いましたが、朝方は快調でした。急上昇でLP並みの高度に。
I村さんは珍しく快調。凄い上昇を見せられました。本気で長いデサマにするので回収が大変。
見てる間に田んぼは解けて長靴が抜けなくなって疲労困憊でした。
次回も励ましあって練習しましょうね。