◎ 名前:とみちゃん
◎ 作成日:2010.9.29(水) 14:06, 218.226.166.185

  松茸狩り風景-小型混合級     以前内容以後内容    



松茸狩りは晴天に恵まれ風も穏やかで気持ち良い一日。残念なのは松茸が見つからなかったこと。
小型混合級とはスパン750mm以下、ゴム10g以下ならなんでも来い。
ほとんどがJMA−LPでゴム5gのミニ国際仕様が多かったが、厚翼でゴム10gの高性能を狙うものもあり変化に富んでいた。
梶原さんなどJMA−LP派の傾向は小型で軽量、プロペラが大径で高ピッチ。素晴らしい上昇性能だ。
まるで室内機のような高ピッチで高速。魔法のようだ。
関西勢は全体に研究が進み貪欲に自分のものにしていた。
角銅の小型機やミニクープもありだからおもしろい。
競技ルールは1分を1回飛ばせば2分へ、2分を1回飛ばせば決勝進出というもの。
ラウンド制と違い楽ではあるが、ふるい落としが減少するわけだ。
決勝は3分だったが、結局は1分ジャストゲームで決着になった。
よいなにか決着方式はないものか?競技らしく成績で締めくくりたいと思う。

 
                             
 
番号題名名前作成日照合
2852  松茸狩り風景-中型混合級とみちゃん2010 09 292185
2851  松茸狩り風景-小型混合級とみちゃん2010 09 292189
2850  松茸大会結果CFFC事務局2010 09 272468
2849  まったけ大会トピックスランチャーズ2010 09 272723
2848  タン・ゴムイーワイ2010 09 232373
 
Previous Next Main List Home