◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2010.3.8(月) 15:44, 218.217.105.211

  2010年関西フリーフライト国際級競技会速報     以前内容以後内容    



速報というのは変ですね。実は雨と風のために中止になりました。
この数日間、前線が横ばいして停滞し、雨が続いていました。前日も雨で嫌な感じでやきもきさせられました。
宿舎のTVがグレードアップされデータ放送が可能で「ご当地天気予報」に釘付けでした。
当日の朝は強くはないが雨が降っていました。宿舎は山陰にあるので分かりにくいのですが、田んぼに到着すると車のドアが開けにくい風でした。やばい。風速は8mから10mを越えました。
6時半の集合で開会を1時間延期しました。
雨は次第に弱くなりました。このぐらいなら問題ありません。風はやや弱くなりましたが4m、5m、ときに6mから7m。さらに9時半まで待機にしました。
9時半の集合で中止を決定しました。
本大会の中止決定基準にぎりぎりの風速でしたが、田んぼの使用許可の関係で大きく出発点の移動がむづかしく南の大堤のラインを2分で超えそうな条件でしたので、中止を宣言しました。
そのあとの休憩と賞品の抽選のために休暇村に戻りました。
温かいコーヒーでほっとして抽選。かもねぎに変わって大中米と農産物にしました。
全員に行き渡るようにできました。
1~3位のメダルも抽選で記念品にしていただきました。
ちなみに私の参加していたF1Aは3人でしたのでじゃんけん。金はすーさま、銀はクッシーさん、胴はわたし。
順当な結果かも知れませんね。滅多にないことなので記念写真をお願いしました。
もちろん、飛ばすつもりで機体を用意していましたよ。索はクッシーさんに借りましたが...。
写真左の方はF1Bの新人です。「3度も飛ばした。ちゃんと飛んだ!」とのこと。
関西もF1Bが復興する気配です。

新潟や東京から遠路お出かけいただいた選手の皆様には申し訳ないことでした。
本当にありがとうございました。
来年はパワーアップした大会にしますので懲りずにお出かけ下さい。
また愛菜村、味菜村で大量のお土産をお買い上げいただき、村の方にも印象付けられたようです。
地元との結びつきでも一歩前進と喜んでいます。

◆2010-3-8 19:18:47 59.143.65.209 吉田利徳 − すーさま、クッシー様、T田様、新潟大会F1Aのエントリー宜しくお願いいたします。  
◆2010-3-20 10:52:22 218.217.105.187 たかだ@KFC − スーさまは巨椋で練習を目撃した。熱心だ。  
◆2010-3-20 10:54:19 218.217.105.187 たかだ@KFC − F1Aにエントリーしたら珍獣扱いでしたが、過去に二宮賞2位の実績がありまっせ。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  鴨はどうした?(たかだ@KFC)