◎ 名前:ランチャーズ (launcher@yp1.yippee.ne.jp)
◎ ホーム:http://www.yp1.yippee.ne.jp/launchers/
◎ 作成日:2003.11.4(火) 23:07, 220.99.182.1
Dscf0055.avi

  世界記録達成したCat2インドアHLGの画像ファイル(動画)     以前内容以後内容    



先日世界記録達成したCat2インドアHLGの画像ファイル(動画)が坂下さんから届きました。
撮影:坂下さん
発航者:石井(満)さん
機体製作:壇上さん
記録は60.4秒ですが画像は56秒ほど記録されています。

坂下さんありがとうございました。

完璧な投げ上げ、滑空への返り、意外と高速な飛行を是非ご覧下さい。
http://www.yp1.yippee.ne.jp/launchers/indoor_hlg/Dscf0055.avi

約8メガバイトあります。時間がかかります。そのつもりでダウンロードしてください。
この機会にBBしよう! Yhaoo以外でも安くて便利・快適です。

-------------------------
正しい??コマ送りの見方
-------------------------
クイックタイムプレイヤー(Quick Time Player)で当該ファイルと開きます。
キーボードの ← → キーを押して画像をコマ送りします。
これで、順方向→ 逆方向← が完璧に1コマづつ再生できます。
キーを押しっぱなしで連続、ひと押し毎に1コマずつ進みます。
是非この手法で見てください。
力強いランチングが見られます。

Quick Time Player はここからダウンロードしてください(無料)
http://www.apple.co.jp/quicktime/




◆和田 − 初めて見ました。スピードに乗ったフラットな滑空でびっくりしましたが、沈下率はどのくらいになるのですか?  
◆和田光信 − 14.5mを60.4秒だと24cm/秒 F1aがバントで60mから4分半とすると22cm/     
◆和田 − 22cm毎秒でほぼ同じ沈下率ということです。すごい!!  
◆檀上 − 投げと返りを除いた滑空のみでいうと12〜13m/58sec位なので毎秒21〜22cmになります。  
◆ワダ − なるほどよくわかりました。印象的なのはかなりスピードに乗って走っていることですね。屋外グライダーももっと走らせたほうがタイムがあがるのではないかとの意見もあり、今度F1hで高度記録計を搭載してデーター  
◆ワダ − をとってみょうと思っています。すばらしい記録おめでとうございました。

 
                  以前内容以後内容                  
 
番号題名名前作成日照合
272  ミニ国際級+HLG大会申し込み津田 晃英2003 11 061770
271  Dscf0055.avi世界記録達成したCat2インドアHLGの画像ファイル(動画)ランチャーズ2003 11 041195
270  ミニ国際級+HLG大会申し込み津田 晃英2003 11 041349
269  FF日本選手権スナップ和田光信2003 11 04848
268  フリーフライト日本選手権者の皆さん(写真)ランチャーズ2003 11 042042
 
Previous Next Main List Home