◎返事対象記事⇒  ミニ国際級&HLG、LP競技会速報第一弾(たかだ@KFC)


 
◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2009.11.25(水) 10:37, 218.217.104.56

  速報その2 LPの勝者     以前内容以後内容    



記録は少しお待ち下さい。その間にLPの優勝者を紹介します。
LPは15名が申し込み、故障者が1名あり14名が記録を残しました。そのうち12名がMAXという好成績でした。第1フライオフは3分で実施し2名がMAX。第2フライオフは嶋田信さんと岡崎一良さんで争いました。
第1フライオフは明暗が分かれました。それは気流の読み判断の差でした。さすが嶋田さんらはえらい。時間になってサイレンにせかされるようにどんどん発航しましたがほとんどが1枚西の同じ田んぼに吸い込まれました。下降気流に団体でつかまったのです。
嶋田さんの発航をしっかり見ました。今回最高の勉強ができました。終了後に飛ばされた西澤さんのF1Bに通ずるパターンとひらめきました。すごい。ほぼ垂直に投げると機体はやや左に行きたそうなそぶりで直線に上がり、初期段階の後半はやや頭を下げるようなそぶり(わずかな変化なので)から右に頭を振って高角度の旋回上昇に移りました。最後までどんどん上がりました。
岡崎さんは練習の成果でよくまとめておられました。いくらか大きめの機体です。右旋回ですが上昇角度はなかなかです。高度も嶋田さんに並ぶかのようでした。後半両者とも降下が早く気をもんでいましたが2秒差でした。阿岡崎さんが嶋田さんに学んでいれば次回は怖くなります。

一般的な注意としては、公式競技会ですのでラウンド時間についての対応が重要です。時間切れにあわてないようにしたい。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  速報その2 LPの新しいヒーローは(たかだ@KFC)

 
番号題名名前作成日照合
2685  ミニ国際級&HLG、LP競技会速報第一弾たかだ@KFC2009 11 242249
2684     速報その2 LPの勝者たかだ@KFC2009 11 252642
2683        速報その2 LPの新しいヒーローはたかだ@KFC2009 11 252325
2682           速報その3 F1Gのおもしろさたかだ@KFC2009 11 252236
2681              速報その4 がんばれF1Jたかだ@KFC2009 11 262182
 
Previous Next Main List Home