◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2009.9.6(日) 19:33, 219.104.140.142

  第15回平城宮LP競技会・速報     以前内容以後内容    



9月6日(日)、奈良市佐紀町・平城宮跡において第15回平城宮LP競技会をおこないました。
カンカン照りの青空の下、それでも集まりました。わずかにある樹木の影にピットがひしめきました。
丁度、高気圧に覆われているということで青空にプラス穏やかな風という条件。
飛行機には最高ですが、人間とりわけ高齢者にはたまらない。無事に全員帰宅できてよかった、よかった。
穏やかな北よりの風から始まりましたがやや東よりになったり又戻ったりくるくる変化しました。
この変化がサーマルにリンクしていたのですが、なかなかそのへんのことが理解できず苦労がありました。
成績を見てもいつもらしくないものです。とくにHLGはかなり苦戦でした。
一見して条件のよさそうなのに魔物が棲んでいました。
東京勢が来なかったのですが、参観者で高松の方やLPで福山市の方、それに最近おこなった模型飛行機教室の参加者親子が2組来られました。初参加のLPの辻利雄さんはV尾翼という独特のスタイルもさることながらアルミ削りだしのパーツが注目されました。コメタル、空転装置、尾翼の受け、後部ゴムかけがそうでした。

LPはやはり梶原さんが優勝、ゴムスケールも優勝なのです。2位岡崎さん、3位三井さんと順当。
LP少年の部は初参加の岩本あんなさんが優勝。来られた時間が遅かったので2回のみでしたが、2回目は60秒MAXでした。人生最初のMAXは私も含めて人生を決めてきたものですが、あんなさんは如何に。もりやくんはいきなり45秒という好記録で2位。お2人との再会が楽しみです。
ミニクーペは脇田さんが優勝。佐々木さんはサポート役で2位。今村さんは新作で3位。
ゴム動力スケールは梶原さんが優勝、北村さんが2位。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  記録−ゴム動力(たかだ@KFC)

 
番号題名名前作成日照合
2643  ランチャーズ記録会PLG(2009.09) ランチャーズ2009 09 092076
2642  第15回平城宮LP競技会・速報たかだ@KFC2009 09 061430
2641     記録−ゴム動力たかだ@KFC2009 09 062031
2640        記録−HLG&CLGたかだ@KFC2009 09 062343
2639           記録−ゴムスケールたかだ@KFC2009 09 061372
 
Previous Next Main List Home