◎返事対象記事⇒  部分刈りにはワケがあった・・今日の平城宮跡 (長居スタジアム)


 
◎ 名前:長居スタジアム
◎ 作成日:2009.8.29(土) 18:59, 219.97.32.99

  ホ・ネ・テ・ン     以前内容以後内容    


<ホネってアートだ!>
●動物のホンモノのホネだから実感が増す。
●そのホネを立体構成してるから、さらに伝わる迫力がすごい。
●特に小動物の細かいホネは、見るものに生命の不思議のような驚きの感動が伝わる。あのネズミでさえ、いとおしい感じがする。

当然動物個体を支えている骨には、それぞれのハッキリとした意味があるのが理解できます。蛇、亀、私が特に興味を持ったのが、
コウモリの細くてなんだか頼りない、長〜い翼の骨でした。これでよく折れないものだなーと、なぜか気持が入ってしまうのは、
模型飛行機の構造と大いに共通しているところがあるようです。折りたたみ翼、Flap翼、次は・・?
映画「ハムナプトラ」を思い出してしまった。

*ところで長居植物園では、もうすでにコスモスが咲いています

◆2009-8-29 19:12:34 219.97.32.99 長居スタジアム − 「ホネホネたんけん隊」は明日30日までです。  
◆2009-8-29 19:13:7 219.97.32.99 長居スタジアム − 今日の長居公園/スタジアムは、A-Nationのコンサートでごった返しています。  
◆2009-8-29 19:13:47 219.97.32.99 長居スタジアム − 昼間は選挙カー、夕方からはコンサートの大音響。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  しつこくパート2(長居スタジアム)