◎ 名前:八雲
◎ 作成日:2009.5.24(日) 12:50, 123.225.177.55

  世界選手権 GEORGIAって何だ?     以前内容以後内容    

日本チームの世界選手権への準備も順調に進んでいるようです。この掲示板でも最新の情報では参加国は39ヶ国となっていますと紹介しました。実はここ1ヶ月でアジアの国々が名乗りを上げ、参加国数が増加していたのですが、注意深く参加国数を観察していると、「39ヶ国」になったり「38ヶ国」になったりしていました。どうしてかな?と思いつつ、どこかの国が参加を表明したり取り下げたりしているのだろうと思っていましたが、その国が判明しました。国記号が「GEO」となっており、詳しく見てみると「Georgia」なっています。F1Aの参加選手1名の国があったのです。

「Georgia」と書けばアメリカのジョージア州。CNNやコカコーラの本社があり、アトランタオリンピックなどが思い浮かびますが、どうしてジョージアが州として参加?とよくよく調べてみれば、「Georgia」=グルジアだったのです。ロシアとの関係や国内の民族紛争などのニュースでしか知らないロシアとトルコの間に位置する国ですが、たった1名のF1A選手が参加します。

 ブリテンでは過去の世界選手権の参加国数と選手数のデータが紹介してあります。一般的にヨーロッパでの開催は人も集まりやすいので参加は多いようですが、今回もヨーロッパということで、アジアからの参加も増えて過去最高となりそうです。たった一人で参加するグルジアの選手もいれば、サポーターを含めて30名もの大選手団を送り込むアメリカ。だんだんと競技人口が減少していくフリーフライトだと思っていましたが、世界的に見ればそうでもなさそうで少し安心しました。クロアチア国内のメディアも大きく取り上げるとのことで、かつてない盛り上がりが期待できる世界選手権になりそうです。

ガンバレ!日本チーム


◆2009-5-24 21:27:3 66.249.85.131 上田衆@越後 − 私は女子フィギュアスケートの只一人のグルジア代表エレーネ・ゲデバニシビリ選手の大ファンです。
◆2009-5-24 22:0:14 114.181.90.202 ランチャーズ − エレーネ・ゲデバニシビリ選手、参考はここです。 http://www.gedevanishvili.ru/english/
◆2009-5-24 22:4:13 114.181.90.202 ランチャーズ − 世界選手権の応援に来てくれるといいなア