◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2009.5.19(火) 09:30, 218.217.104.227

  平城宮LP競技会は如何に?     以前内容以後内容    

平城宮LP競技会も近くなりましたが、情勢は風雲急。波乱含みになってきました。
関西はにわかに新型インフレエンザの流行地になりました。
GWを挟んでの中高のスポーツ交流が媒介の中心で、その後阪急電車やJR新快速のネットワークで関西各地に広がったようです。休校という騒ぎになりましたが関西だけで150万人という生徒が町に放し飼いになり盛り場は大賑わい。行政も学校も手前の言い訳の措置だけ。生徒も親も自覚もない。大上段に叫んだ鱒添も自分で対応病院や検疫体制のリストラをやっていたことに気が付いて「たいしたことない」ともぐもぐ尻すぼみ。

そんなことで心配です。今のところ開催する方向です。十分な自己防衛と相互防衛のためマスクは必須です。老人の敵は風邪ですぞ。

連絡事項:
1.開催場所の問題です。発掘調査がいろんなところで始まっています。かなり流動的です。管理事務所とも連絡を取っていますが、当日に変更ということもあります。当日朝にいつもの佐紀町バス停で関係者にお聞きいただきたいと思います。先日のカラス型飛行器競技会では先着者も含めて快く移動に協力いただきありがとうございました。場所はかなり制約されます。4月のように風がなければ3分FOができましたが、狭く飛ばす工夫も必要です。
2.ゴムスケールの規定の問題。初めに発表した要項に誤植がありました。「正しくは翼長50cmまで」です。すでにいくつかの機関誌にそのまま転載されています。申し訳ないのですが、改めてお仲間に周知徹底をお願いします。なお規定はこれと「ゴム5gまで」だけです。スケール審査は厳密さは求めません。「飛燕やけどなあ」「そやなあ!」と見る者を納得させれば十分です。
3.計時員など要員。基本的に相互計時で進めます。少しの専任の応援があればかなり楽しくなります。同伴者でお手伝いいただける方があればありがたいです。また、OBの方でまだまだ視力のよい方の応援もお願いしたいです。記録の集計、進行は各種目に班長をおいていただきます。
4.お試し飛行機の提起。前回にありました。参観者や同伴家族、散歩や観光の方などが興味をもたれたら体験していただき、あわよくば競技に飛び入り参加していただく、そんな狙いで簡単なキットやスチレン製の完成機体などいくつかでもご持参いただければ面白くなりそうです。いずれは組織的になにか考えたいですが今回は各自の自主的取り組みを試したいです。

◆2009-5-19 21:28:17 74.125.74.140 上田衆@越後 − 関西の皆さん、インフルで大変な御様子ですが負けないで下さい!他人事ではありませんが。

 
                             
 
番号題名名前作成日照合
2529  ランチャーズ記録会(2009.05) 【雨天のため延期】ランチャーズ2009 05 241145
2528  平城宮LP競技会は如何に?高田@KFC2009 05 191683
2527  軽量和紙情報求むあきもと2009 05 172893
2526     Re.和紙情報御子柴2009 05 183171
2525        Re..Re.和紙情報あきもと2009 05 202963
 
Previous Next Main List Home