◎ 名前:金川
◎ 作成日:2009.1.23(金) 21:30, 221.187.21.179

  模型飛行機熱中人     以前内容以後内容    


 昨年の11月に滞空時間の記録に挑戦した様子をNHK衛星放送の「熱中時間」で放送をするとお伝えしましたが、正式に放送されることになり、放送日と時間がホームページにアップされています。この番組はいろいろなことに熱中する人たち、いわば「オタク」、「変人」を紹介するものです。私がやっている模型飛行機も、模型をやらない人から見れば「模型飛行機のオタク」と思われているのでしょうね。私も時々この番組を見ていますが、今回の記録挑戦はこの番組で紹介されている「熱中人」とはちょっと違う気がするのですが如何でしょうか?

 昨年の8月からビデオの収録が始まり、休み毎に我が家に押しかけてくるディレクターと撮影スタッフにうんざりしながらも、「とにかく模型飛行機をもっと知ってもらおう」と思いながら、11月の挑戦までの4ヶ月間ずっと耐えました。下手な演技もやらされました。挙句の果ては、挑戦日の早朝から我が家に来て最後のビデオ撮りから始まり、干潟の田んぼでの気の遠くなるような過酷で長い挑戦が始まりました。何十時間にも及ぶビデオ収録をわずか18分の番組に編集するのですから、壮絶な戦いをした挑戦の部分はあっさりと流れているかもしれません。いろいろ登場していただいた方々もカット、カットで写っていないかもしれませんね。私自身も放送日まではどんなふうに仕上がっているかわかりません。ナレーションは、あの「シノラー」こと、ハチャメチャ系?の「篠原ともえ」さんだそうです。どんなナレーションか気になりますが、私は真剣勝負でやっているのですが、番組の雰囲気は熱中人ぽく、ばかばかしく面白く仕立てられたのではないでしょうか。興味のある方はホームページをチェックしてみてください。  http://www.nhk.or.jp/nj/



◆2009-1-24 10:32:23 120.74.240.88 津田晃英 − いや模型界にとり大変な偉業だと思います。2月3日楽しみにしています。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  総合テレビでは(kussy )

 
番号題名名前作成日照合
2422     Re.寒中杯のご準備を吉岡@YSF2009 01 252155
2421  模型飛行機熱中人金川2009 01 232540
2420     総合テレビではkussy 2009 01 302093
2419  ランチャーズ記録会 2009.1 速報 ランチャーズ2009 01 201680
2418  大中は雪だった!高田@KFC2009 01 171661
 
Previous Next Main List Home