◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2009.1.5(月) 17:35, 219.97.225.214

  初飛ばし会     以前内容以後内容    



関西の初飛ばし会を1月4日に持ちました。正月の間はお天気が芳しくなく風も雨もありましたが、この日は曇り空ながらおだやかでした。1日思い存分飛ばせました。
三々五々とやってこられるので11時半に記念写真をUさんに撮っていただいたときにはこれだけでしたが、あと数人おられました。家族の方もおられましたね。珍しい方も飛び込んでくるのがこういう日の楽しみです。今回はOPCの平井さんが来られました。ミニ国際LP級チャンピオンの三井さんは休養のようでした。
みなさん、そろってLPにとりくまれていました。なかなか奥が深いので楽しみました。
そこで浮かんだアイデアは、来年の初飛ばし会は東の駐車場の広場でやれば凧揚げや紙飛行機で遊んでいる親子連れを巻き込めるのではないかというものでした。まさにグッドアイデア。各人が余分に作ってくればサービスできます。もちろんいつものLPより小型のスチレンペーパー製のものです。
普及と言う立場からも、広場の意義を高めるためにも、なかなかよいアイデアと思いました。こんな考えを他のときにもやってみたいですね。帰宅してさっそく小型スチレン機を作りました。
この日は、終了後に「Theめしや」で昼食を兼ねて「かもねぎ大会」の実行委員会を開きました。今村事務局長の提案にもとづいて和気藹々とまとまりました。近日中に発表します。
関東の皆様もぜひ大中にお出かけいただきたいと思います。とくにF1Cの参加を熱望します。
追いかけて要員のお願いをしますので、その節はご協力いただきたいと思います。

写真はUさんのご提供です。

◆2009-1-5 17:37:26 219.97.225.214 高田@KFC − 天使が一人背後におられますね。お昼ごろからそよ風でよく揚がっておられました。