◎ 名前:ワダ (mwater@t3.rim.or.jp)
◎ 作成日:2003.10.5(日) 17:10, 219.167.226.103

大宮たんぼの朝     以前内容以後内容    

早起きは三文の・・・・というわけではありませんが、今日の大宮の夜明けはすばらしい朝焼けでした。
あんまりきれいなので早起き組みにモデルをお願いしてデジカメで写真を撮りました。
ただそれだけの掲示板書き込み。特別な報告ではありません。
こんなことに掲示板使っていいのかなと思いつつ、でもきれいでしょう。時間は5時20分頃。
皆さん!天気のいい日曜日は夜明け前にタンボに行きましょう。

◆ランチャーズ − 和田さん、こういうの大歓迎です。千葉(手賀沼)にいましたが、これほどの朝焼けではありませんでした。NHKのラジオでは東京は朝焼けが見えるといっていましたね。  
◆ランチャーズ − 上の大きい写真の車のテールランプがいいですね。朝焼けの暗さ?と和田さんの感動が伝わってきます。  
◆ランチャーズ − 車が和田さんのとは違うので写っているグライダーは他の人の? ですか。  
◆ワダ − 車はうちの奥さんの軽を借りてきたのです。ということで飛行機はわたしの飛行機、わたしのMGF君は先々週ヘッドガスケットが破れて冷却水がシリンダーに入り白煙がもうもうになり入院中です。今再起をかけて奮闘中  
◆ワダ − しかしもうだめかもしれないという深刻な状況になっているのです。  
◆ランチャーズ − 冷却水が燃える?とどういうことになってしまうんでしょう。恐ろしい。  
◆石川@湘南 − 大丈夫ですよ。ガスケット抜け、良くある故障です。白い蒸気がもうもう立ちこ込め驚かれたと思います。  
◆石川@湘南 − 最悪で、シリンダーのボーリングとリング交換。この写真HP用に頂いても良いですか?。  
◆和田光信 − どうぞ使ってください。車は先ほど連絡がありヘッド歪みを平面研磨してガスケットを交換してついでに油圧タペットの磨耗しているものを交換することで直るそうです。但し見積もりが不安。  
◆和田光信 − ベースになったエンジンがもともと1300ccそれを1800ccにボアーアップしたので水とシリンダーが近いのでこんなことになるそうです。水はシリンダーとエキゾーストに大量に漏れましたので、すごい水蒸気で  
◆和田光信 − 一瞬後ろががまったく見えなくなるほどでした。