◎返事対象記事⇒  KFCワッペンありました(ランチャーズ)


 
◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2008.9.11(木) 16:54, 219.104.140.104

  KFCワッペンよもやま     以前内容以後内容    




ステッカーのワッペンが保存されていたとうれしいですね。すでに劣化して残っていないと思っていました。
たぶんKFCが元気だった80年代のことでしょうね。
今回、賞品に復刻したのは、1980年の二宮賞20周年記念の西陣織の玉虫型のものと
それ以前のいつかに作ったフェルト製のKFCマークです。
西陣織はほんものの西陣の職人の仕事です。
KFCマークは、そもそも、1956年か1957年の平田さん宅2階での会合の折に、誰だっけ?中村さん?という方だったか学生さんがデザインして持ってこられました。原画を虫ピンでコピーしたものがここにご紹介するものです。
つまりこれが本来の原画です。着色はその頃中学3年生のつたないわたしめの仕業です。
これを保管していたとはわたしめとしては偉いでしょう。
デザイナーはうるさくて、FとCの重なり具合など神経質でした。
プロフェッサー小野さんの書かれたものとわずかに違うように思います。

もう1つ欲を言えば、富士川でやっていた頃に作ったカラスのTシャツが保管されていないかなあ?
もう1人の小野さんと青山さんの作品でした。

◆2008-9-11 18:27:6 121.114.91.7 ごむどり − カラスのTシャツは傑作です。当然ながら綺麗に保管しています。昔お祭りに着るとみんなが振り向きました。