◎返事対象記事⇒  第13回平城宮LP競技会の結果・その3成績(高田@KFC)


 
◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2008.9.14(日) 08:46, 219.104.140.104

  第13回平城宮LP競技会の結果・その5ミニ成績     以前内容以後内容    



失礼しました。ミニクープの成績が白紙に戻っていました。改めて掲示します。
8人とじわじわ増えています。岩村さん、今村さんは新作。
みなさん、十分に飛ばしこんで安定した性能でした。
閉会式でもお願いしましたが、「もう少し大きいのを作ってくださればいいんです。F1Gにエントリーしてください」と重ねて要望します。脇田さん、田邑さん、佐々木さん、山田さん、ぜひ考えてください。
岩村さんが作りましたので、他のベテラン、OBの皆様も昔取った杵柄でF1Gをやってみませんか。
F1Bより手軽だしゴムを巻ききれないなんてことはありません。
金丸さん、菅原さん、やってみませんか。
そして、どんどん作って少年の選手にあげたらよいんです。
わたしもF1Gにエントリーするぞ!みんなが出てもいいぞと言ってくれました。

さて、わたしは1Rはちゃんと作ったミニクープでしたが葦の池に落ちて回収不能。2Rからは大村さんのスチレン機75%縮小、ゴム2gで挑戦(いや遊び?)しました。3RにMAXは大村さんの設計のおかげ。三角形の胴体の頂点に主翼が載る不安定さはなんとか解決しないとあきまへん。ただ言えることは強度的にも75%縮小が材質に合っています。

 
                             
 
番号題名名前作成日照合
2341        第13回平城宮LP競技会の結果・その3成績高田@KFC2008 09 111822
2340           第13回平城宮LP競技会の結果・その5ミニ成績高田@KFC2008 09 141862
2339           第13回平城宮LP競技会の結果・その4成績高田@KFC2008 09 111961
2338  重さ3グラムのRCはばたき機、蘭大学が開発ランチャーズ2008 09 052074
2337  幕張西小学校・子どもルーム模型飛行機教室・2ランチャーズ2008 09 012341
 
Previous Next Main List Home