◎返事対象記事⇒  続き4(長居スタジアム)


 
◎ 名前:長居スタジアム
◎ 作成日:2008.6.10(火) 21:13, 124.27.254.66

  20世紀製の胴体に、21世紀の最新電子部品を     以前内容以後内容    



M&K最新の3サーボシステムを、以前から持っていた窓の大きい胴体への組み込みに挑んだ。
元の胴体のフックなどは古いタイプだったので、胴体天面に調整用の数多くの大きい穴が空いていた。
まずそれを塞ぎ、フラットにする作業に多くの時間を必要とした。

ラダー用のサーボは、今回スペック上では速いデーターのものに変えてみることにした。外側ケースが
透明の<Hitec/45HB>。机上テストでもテストフライトでも他のサーボとの差はよく分からない。
(寒冷期になるとLi-Poも不活性になるので、差は明確になるかも知れない?)

主翼は残念ながら第4世代のまま。第5世代のショート機と比較すれば、当然テンションの
わずかな差が感じられる。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  大型機械での草刈り作業(長居スタジアム)

 
番号題名名前作成日照合
2268           続き4長居スタジアム2008 06 101885
2267              20世紀製の胴体に、21世紀の最新電子部品を長居スタジアム2008 06 101918
2266                 大型機械での草刈り作業長居スタジアム2008 06 111972
2265  第12回平城宮LP競技会・結果LP&ミニ高田@KFC2008 06 041799
2264     結果・HLG&CLG高田@KFC2008 06 041791
 
Previous Next Main List Home