◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2008.6.4(水) 12:03, 219.104.140.55

  第12回平城宮LP競技会・結果LP&ミニ     以前内容以後内容    



梅雨が早めにやってきてやきもきしましたが、幸運にも高気圧に覆われ晴天でした。翌日は強い雨だったので幸運でした。さわやかな、楽しい競技会になりました。
会場の平城宮跡第1次大極殿跡では大極殿復元工事が完成に近づきまして、関連の朝堂院の復元工事などが続くため大童の発掘調査がおこなわれています。そのため大変狭く使うことになりました。この日は運良く東北の風で狭い四角でも対角線に飛ばせるということになりました。一番使いやすい方向です。風はたらたら変わりましたがおおむねこの方向でした。これが競技の結果に響くのですが、経験の差が現れました。さて。
朝早くから、早い人は6時にはスタンバイ。私たちも佐紀町バス停で場所を確認して準備に入りました。どんどん人が沸くように集まってきました。えらいこっちゃ、うれしい悲鳴です。参加者はLP級25名、ミニ級9名、HLG級23名、CLG級4名。同伴者、参観者を入れると80名ほどの規模になりました。HLGの結集はすごいものです。高齢者はだいぶ暑さに負けて低調でしたが、代わって若い方や遠方の新しい顔ぶれががんばっていました。中学生や高校生の健闘は今後に楽しみをつくりました。CLGでは初参加のミネソタの方が優勝でした。珍しい方が来られるのも楽しみです。これまでにもCLGで王博さん(中国F3B)が優勝したり、郭さんの娘さんなど中国留学生たちが参加しました。加藤隼戦闘機隊四二戦隊の戦友会で2人参加されたこともありました。お一人は台湾からでした。四国や九州からの参加もありました。今回は新潟から初参加でした。
競技は、相互計時でした。各種目にリーダーを選んでいただき自主運営で進行、集計をお願いしました。見る見るうちに処理されるのでありがたかったです。本部はKFC顧問の岩村さん、地元町内会の岩井さんに目を配っていただきました。安全管理も岩井さんの気配りがありがたかったです。
競技はLP、HLGで決勝フライオフがおこなわれました。LPは12名、約半数が残りました。石井さんが貫禄の優勝でした。上昇も見とれるほど。仁木さんは凄い上昇でしたが大極殿に近づきすぎたので乱流にふられたようでした。地形、樹木、建物とむずかしいのですが、石井さんは通いなれて万事承知かな。
HLGの決勝は凄い殺気ともいえる雰囲気でおこなわれていました。真剣そのもの。第2フライオフは青天井でおこなわれ野中さんが420秒という大記録で優勝でした。ランチャーズの意地を平尾さんに代わって示しました。新潟の永井さんは2位でした。
ミニニクープの部も9名と微増。なんとか秋のミニ国際のF1G参加に結び付けたいのが私の願いです。みなさん、もう少し大きく作るだけでいいんですよ。頼みます。
参加者の希望としては、HLG−Bの新設が出ていました。これがあると万博のカミヒコーキグループをもっと呼び込めるとの意見でした。次回に考えたいです。

今回の種目リーダーを引き受けていただいた皆さん、ほんとうにありがとうございます。
町内の岩井さんには毎回見守りいただき、感謝申しあげます。
管理事務所の巡視員の皆様にも暖かい声掛けをいただき、ありがとうございます。
地域に親しまれる催しへ今後も努力したいと思います。

最後に、強さん、ありがとう!

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  結果・HLG&CLG(高田@KFC)

 
番号題名名前作成日照合
2266                 大型機械での草刈り作業長居スタジアム2008 06 111972
2265  第12回平城宮LP競技会・結果LP&ミニ高田@KFC2008 06 041800
2264     結果・HLG&CLG高田@KFC2008 06 041791
2263        記念写真高田@KFC2008 06 041993
2262           HLG迫力の決勝高田@KFC2008 06 041978
 
Previous Next Main List Home