◎返事対象記事⇒  万博紙飛行機2(長居スタジアム)


 
◎ 名前:長居スタジアム
◎ 作成日:2008.5.21(水) 06:41, 124.27.254.66

  5月の風に誘われて〜長浜ドーム飛行会     以前内容以後内容    


<全てがサプライだった・・初めてのインドア>
5月3日、各地から大勢の方が参加され、とても愉しい4時間を過ごすことが出来ました。私の場合、ドームなどの室内では
全く初めての経験でした。ネットとかTV(趣味番組)での映像を少し見た程度でしたので、いったいどうなるのかサッパリ
検討がつきませんせんでしたが興味津々。でもドームの扉を開けたとたん、目に飛び込んだ天井の高さと広さにサプライ
でしたが、慣れてくると気持ちに欲も出てきたりもしました。(テニスコートが3×3の9面の広さで、床はハイテク素材)
さらに殆どが屋外用のCLGなので翼裏を濃い色で着色している為に、天井で見づらくなるハプニングも・・。
しかし常時静気流ですので、機体の滑空姿勢をいつでも容易に確認することが出来るのが良いですね。

紙飛行機の方達は精力的に紙HLGを投げていましたが、さすがに上手です。特にジュニアの男の子は、大人顔負けのうまさでした。

安全が施された様々なフリーフライトを、「自由に飛ばそう」とのコンセプトは愉しさを充分に共有できました。このような
機会/環境を提案していただきました石井さん、大変ありがとうございました。次回もぜひ参加したいと思っております。

石井さんのHPをリンクしておきます(ご本人から許可をもらっています)。より詳細な内容が掲載されています。終了後の
集合写真は画面をクリックすると拡大します。このときは午後9時30分頃でしたが、電車に間に合うように早めに帰られた方も
いらっしゃいます。
http://blog.zaq.ne.jp/yamamecoubou2/article/78/


◆2008-5-21 18:12:59 210.20.233.35 石井 満 − 長居スタジアムさん紹介ありがとうございます。また次回企画しますので宜しくお願いします。

 
                             
 
番号題名名前作成日照合
2249     万博紙飛行機2長居スタジアム2008 05 201137
2248        5月の風に誘われて〜長浜ドーム飛行会長居スタジアム2008 05 211768
2247  雑誌でのライトプレーン紹介八雲2008 05 101675
2246  人間の滑空比林@新潟2008 05 062497
2245     Re..人間の滑空比林@新潟2008 05 061939
 
Previous Next Main List Home