◎ 名前:FF委員長・FF委員会
◎ 作成日:2008.3.11(火) 18:32, 61.215.201.120

  大宮タンボ使用についてのお願い     以前内容以後内容    

          大宮タンボでの注意について(お願い)

3/2(日)に開催されました東京選手会主催の大宮大会の時に、毎年恒例となっている、タンボ使用
に対する感謝の気持ちを参加者より募りました。

集まった謝礼金を代表者の方が地元の組長さんに届けてくださいました。
その時の組長さんからお話の中にタンボ使用上のマナーに関する苦情がありました。
苦情の一部として「農作業に行ったが車が多く、そのまま帰ってきた。組長何とかしてくれ!」
とのことです。多くの方は我々の行為に目をつぶってくれていますが、中には心良く思っていない方も
おられます。大宮タンボは数少ない貴重な飛行場所です。
使用させていただく全員がマナーを守り、これからも末長く練習や競技会が出来る環境を大切にしてい
きたいと思うのは愛好者の一致した気持ちだと思います。

これからの季節は田植えに向かっての農作業が増えるため、マナー違反も目立つと思います。
思いつくまま注意点をあげてみました。
基本は全員が「タンボを使用させていただいている」という感謝の気持ちで行動することをもう
一度再確認することが重要だと思います。

○農道への車の駐車は農作業の邪魔にならないようにする。
○農作業車障害にならないように、必要とおもわれる場合には、積極的に声を掛け合って
○車を土手下に移動するなどの処置を行う。
○タンボ内での曳航、機体回収は最小限最短距離で行う。
○ゴミの回収持ち帰りを徹底する。
○地元のかたがたへの感謝の挨拶の励行する。
○地元の方以外の野鳥観察・ラジコン・釣り・サイクリング゙の方々との関係を出来る限り
 良好に保ちトラブルを起こさないように努力する。

 近々(23日頃?)溝の清掃が計画されているとのことです。
 作業の邪魔にならないように、くれぐれも注意をお願いいたします。

以上、組長さんからの苦情を受けことを機会に、FF委員会を代表して注意を呼びかけます。

◆2008-3-12 21:55:8 121.117.130.219 ランチャーズ − みんなで気をつけましょう!!!!

 
                  以前内容以後内容