◎返事対象記事⇒  関西FF国際級大会の報告・その6(高田@KFC)


 
◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2008.3.22(土) 20:42, 219.116.254.174

  これはすごいぞ!1992年製     以前内容以後内容    



恥ずかしながらご紹介するのは、私がF1Bで後半に使用した機体です。私は10年ぶり出場ですが、この機体は1992年製です。15年前ということになります。この大中の競技会でトラクターに引かれてぺったんこになった前歴があります。空気を入れて膨らませたのではなく、破片をこつこつ組み立てました。今回は翼紙を張り替えています。バルサの限界的なロングスパンなので滑空が抜群です。タイマーが錆付いてVISが作動しなかったのが残念ですが、18日には復旧してちゃんと飛びました。
このほかに、飛ばしませんでしたが1986年製、なんと20年前の機体も用意していました。これは18日に飛ばしたらちゃんとVISで投げられました。これを使えばよかったと回収したら、パイロンが割れていました。経年劣化です。
貧乏だから新しい機体を買うには嫁さんになんと言えばいいか、そこが苦しい。だけど次回も絶対出るぞ!

◆2008-3-22 20:44:1 219.116.254.174 高田@KFC − 怖い自動車、直りました。工場の若い衆の心です。  
◆2008-3-22 20:47:28 219.116.254.174 高田@KFC − バルサの機体を保管している方々、二軍でいいから参戦しましょうよ。  
◆2008-3-22 23:7:0 121.117.134.122 ランチャーズ − おお!これがあの車!! 主翼のシールが何かを物語っていますネ!!!  
◆2008-3-22 23:8:54 121.117.134.122 ランチャーズ − この車は難燃性?!