◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2008.1.29(火) 11:25, 219.97.225.13

  訃報・大谷演慧(おおたにえんねい)師     以前内容以後内容    



大谷演慧(おおたにえんねい)師が亡くなりました。
浄土真宗の宗祖親鸞の血筋で真宗大谷派の門主代行を務められたお方です。
それがなんでこの掲示板にと思う方もあるかもしれませんが、筋金入りの模型航空人なのです。
80歳を過ぎてもマイクロプレーンで飛んでおられた元気一杯の師が亡くなったとは残念至極です。
1986年の第1回日中友好模型飛行機大会にご一緒したのでご存知の方も多いでしょう。
屋敷でRCヘリコプターを飛ばしたり、UCを飛ばしたり、元気一杯でした。
1959年のFF世界選手権(パリ)にKFC会長(当時)の小野哲先生が出場(プロキシーだったと思いますが)されるお祝いの会合の集合写真に師が見られます。KFCの特別会員のように節目節目にお顔を出していただいています。
ご冥福をお祈りします。
葬儀・告別式の日程は未定と言うことです。

◆2008-2-13 20:42:3 122.23.124.64 もんとさん − 実は、浄土真宗では「ご冥福」を祈らないし、「告別式」とも言いません。

 
                             

◎関連(返事)記事⇒  大谷演慧師とKFC(高田@KFC)