◎返事対象記事⇒  大中田んぼの詳しい場所を教えてください。(山田清繁)

◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2007.11.23(金) 22:46, 219.97.225.84

Re..大中田んぼの詳しい場所を教えてください。     以前内容以後内容    

急ぎますので文章で書き込みます。ぜひともお出かけください。
地図で検索する場合はどこに場合でも、「東近江市能登川町大中」ですると一発で当たります。
カーナビでもこれで出てきました。
昨年来られたそうなのでおおむねご存知かと思います。
1.大きな目印は大中JAのそびえるカントリーエレベーターです。干拓地がほぼ直径4kmの大堤に囲まれていまして、その中央に南北の道路が貫通しています。その道路沿いで干拓地の中央にあります。
2.もうひとつのランドマークは、JAから東の方向にどかんと見える能登川大水車です。この二つが視認できれば迷いません。
3.JAの前で停まって水車を確認しそこからやや視線を左に動かして捜索してください。たぶん見えるはずです。
4.大中JAの前の大きい排水路の橋を東に渡ります。水路の東側に沿って農道があります。先にいう中央の幹線道路と排水路を挟んで平行しています。この農道を北に進みます。そのあたりに参加者の自動車が多数駐車しているはずです。見逃すことはないです。次の橋のところで右に曲ります。前方500mほどのところに固まって競技しているはずです。

◎関連(返事)記事⇒  地図は(高田@KFC)