◎返事対象記事⇒  関西でのインドア(鷲見@長居SF)


 
◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2007.10.25(木) 20:26, 218.217.105.202

  どなたか生き残ってませんか?     以前内容以後内容    

昔、釣瓶さんの頭に毛が生えていてビキニ環礁の水爆みたい、いや綿菓子みたいだった頃、毎日TVの科学番組に釣瓶さんの引き立て役で大挙して関西のインドア屋が出演したことがありました。いつのことやろね?
そのあと、神戸の星電社のエレベーターで釣瓶さんに会ったらあの髪型がハコいっぱいでしたがな。
毎日TVのスタジオの舞台の上でインドア機を次から次へと途切れなく旋回させろというディレクターの要求。
いっぺんに5機〜10機も旋回しました。着地したらまたゴムを巻く、飛ばす。幻想的な光景でした。
内山さん一座の面々、Uコンの皆様、KFCのもの、20人ほど集まったと思います。
本式のインドアもあり、内山さんのともかくインドアもあり、でした。
このあとギャラでドンちゃん騒ぎまでもいかなかったけれど、食事をして種目の垣根を越えてたまにはこうしてインドアやHLGやらライトプレーンを一緒にやって普及に協力し合おうと話し合いました。そこでインドアはだれ、HLGはだれと責任者を決めました。しばらくうまく機能していた記憶があります。
その頃、結構インドアに皆さん集まっていました。仁川ピクニックセンター体育館を深夜に安く借りて例会していました。モデルジャーナルにはけっこう掲載されていました。古本屋か青山さんに当たれば出てきそうです。
今でも、どなたか仕掛けていただければ、当時の幽霊が出てくるのではないでしょうか?
モデルジャーナルでも探して指名手配写真を掲示したいですね。
これを機会に関西人もなんとかしませんか!

◆2007-10-25 21:32:23 219.167.151.152 ランチャーズ − こちらにも懐かしいお名前が!  
◆2007-10-25 23:43:8 222.225.234.192 檀上 − 仁川でに飛行会の様子は'77頃からのUコン技術にたびたび掲載されています。

 
                             
 
番号題名名前作成日照合
1999     関西でのインドア鷲見@長居SF2007 10 251654
1998        どなたか生き残ってませんか?高田@KFC2007 10 251817
1997  第8回GPFライトプレーン大宮大会報告グリーンパークフライヤース競技機部会2007 10 16822
1996  bbs松茸大会のわすれものNo2鈴木淑喜2007 10 151551
1995  0000914.jpg松茸大会のわすれもの鈴木淑喜2007 10 151464
 
Previous Next Main List Home