◎ 名前:松尾
◎ 作成日:2003.9.7(日) 07:17, 198.81.3.171

大宮状況     以前内容以後内容    

再送付します。

今朝偵察に行ってきました。 予想していたより刈り取りは進んでいました。 大体半分近くは済んでいると
感じました。 場所により進捗度は違いますが、南北が進んでおり真ん中変は遅れ気味でした。
稲は黄金色に実っており、刈り取りを待つばかりといった状況です。今週天気が良ければだいぶ進むのでは
ないかと思います。 ただ、素人が外見から見ただけですので農家の人の判断とは違うかもしれません。
いずれにしろ天候不順で神経質になっている収穫する人の立場を考えると自重が必要でしょう。
いい天気が続き早く全面の刈り取りが終了するのを首を長くして待っています。

◆ランチャーズ − 情報ありがとうございます。もう少し待ちましょう・・・・晴天が続きますように。  
◆吉田利徳 − 斉藤(パパ)情報、稲刈りをしている方に、直接聞いたところ、21日ランチャーズ記録会の頃は、刈り取りは、終わっているとのことです。

◎関連(返事)記事⇒  Re..大宮状況(ワダ)