◎ 名前:ランチャーズ (launcher@yp1.yippee.ne.jp)
◎ ホーム:http://www.yp1.yippee.ne.jp/launchers/
◎ 作成日:2003.8.17(日) 17:56, 219.167.100.96

  2003年世界選手権F1B岩田さんのレポート     以前内容以後内容    


岩田さんからいただいた2003年世界選手権F1Bレポートです。
岩田さん、ありがとうございました。

--------
今晩は、岩田です。
 ・
 ・
 ・
皆さんの前で世界選手権の報告ができませんが、
添付した報告書を参考にして戴ければと思い
書きました、宜しくお願い致します。
--------
「ランチャズ合宿参加の皆さんへ」     
 今晩は、今回残念ですが合宿に参加する事が出来ませんでしたが世界選手権の報告は文面で報告させて頂きますので宜しくお願いします。

F1Bの競技は7月30日に行なわれF1A/F1Cでは雨とフィルドの真中にある川に悩まされ、着水する機体もなん機も有り回収班泣かせでした。
F1Cは2日間を使い競技が行なわれる程悪天候でしたが、F1Bは朝こそ小雨が降りましたが競技中は曇り時々晴れ、風も1m~3m程度風向きも川にも行かず3日間の内一番条件の良い日でした。
とにかくフライオフまでは残りたいと云う気持で1Rサ−マルを待つ間足がガタガタ震え、じっとしていられない程でしたが何とか無事にクリア−。
ラウンドを消化して最後の7Rはここで落としては全てがパ−になると思いゴム巻き後10分程度サ−マル待ち発航、全ラウンドmaxで終えフライオフへ。
この時点で96/34名が残り。
1)フライオフ1R目5分max。
晴れ間出て開始後すぐに中田さんがスタ−ト、それを見て私も他の選手も次々に発航、大きなサ−マルに乗りmax、このラウンドで2名が落ち残り32名。
2)フライオフ2R目7分max。
中田さんはラウンド開始後すぐにスタ−トしたと思いますが、私は少し遅れ少し待った後に発航しましたが、サ−マルに乗れず3分20秒で着地。結果を見ればこのラウンドで32名いた選手が、中田さんを含め5名だけが残っただけ。
ラウンドスタ−ト後数分がチャンスで、後は殆どサ−マルが無い状態で難しいラウンドでした。
3)フライオフ3R目9分max.
9分maxと云う事でスタ−トポイントを風上に移動し、19時半よりスタ−ト。
結果的には10分ぐらい遅れラウンド開始、開始後すぐに中国選手が発航。
他の選手も次々に発航、それらを見て中田さんも発航しみごとなパタ−ンで上昇高度は十分サ−マルにも乗りmaxかと思いましたが日没に近く、4人のジャジが視界ボツ4分19秒で切られてしまいました。結果中田さん3位、おめでとうございます。
最後に、フライオフ7R終了後は、ここまで残れたから満足とその時は思いましたが、今思うと、ここ迄残れたのに何で最終ラウンド迄行けなかたか、すご−く悔しくて残念です。次回は....?。
日本で応援してくれた皆さん、甘田での練習にアドバイスくれた、織間さん出口さん井沢さん前田さん有難う御座いました。      岩田


 
                  以前内容以後内容                  
 
番号題名名前作成日照合
180  本日のウエスタンカップ中止村上 善信2003 08 171929
179  2003年世界選手権F1B岩田さんのレポートランチャーズ2003 08 171687
178  ランチャーズ合宿御礼ランチャーズ2003 08 171008
177  明日のウエスタンカップ開催お知らせ村上 善信2003 08 161623
176  甘田の場所教えてNAGAI2003 08 151110
 
Previous Next Main List Home