◎ 名前:高田@KFC
◎ 作成日:2007.3.26(月) 13:54, 219.116.255.118

  こども模型飛行機教室     以前内容以後内容    


私のしごと館(京都・精華町)で「こども模型飛行機教室」が3/21に開かれました。日本航空協会の「キッズ模型飛行機教室」として取り組むことになり、協会の渡久地さん、日本模型航空連盟フリーフライト委員会委員長の金川さんがわざわざ東京からお出かけいただきました。地元からは関西FF連合会の高田、村上、鷲見、宮本の4名がお手伝いしました。なにしろ関西でやるのは初めてなので今後のために東京のお二人がお手本をじかに見せてくださったのは、すごい収穫でした。わたしたちも何度も教室をしていたのですが、なるほどと納得したことがありました。やはり協会は本職ですね。
参加者は沢山折られたのですが、ほとんどが小学校低学年、幼稚園ということで、えらいこっちゃと正直思いました。騒がれないか、ちゃんと聞いてくれないのでは、つれるかな、と不安でした。ところが親子で参加したということ、話に引き込む金川さん、班分け、などできわめてスムーズでした。試験飛行も順番に落ち着いて飛ばさせたので2度、三度やるうちにほとんどの方が合格点の飛行でした。
これからも関西のFF委員が協力して、お役に立ちたいと思います。またよろしくお願いします。

◆FF委員会 − 5年後、10年後を見据えての活動です。これからも皆様のご協力をお願いします。

 
                             
 
番号題名名前作成日照合
1729     「沈黙のフライバイ」蛇足大村・趣味際人・和敏2007 03 271878
1728  こども模型飛行機教室高田@KFC2007 03 261521
1727  ランチャーズ記録会(2005.03)開催日変更 3/18→3/25→4/1ランチャーズ2007 03 241454
1726  明日のウエスタンカップは中止します長居スカイフレンズ 村上2007 03 241287
1725  大宮は4月15日(日)まで菅原(YSF)2007 03 241510
 
Previous Next Main List Home