◎返事対象記事⇒  2006年度ウェスタンカップ/年間ランキングの表彰1(KANSAI)

◎ 名前:KANSAI
◎ 作成日:2007.2.11(日) 11:10, 121.93.13.18

1月ウェスタンカップ結果2(1/28)     以前内容以後内容    

前日は風が強くて心配していましたが、当日は比較的温かな朝、しかも殆ど風が吹いてなく、比較的
いいコンディションで行うことができました。
今回は平城京マラソン大会と重なって為に、場所は東側の東院庭園近くで行い、新年度第1回目となり
ますので、たくさんの方が参加いただきました。2家族の方、子供さんもそれぞれに楽しんでいました。
風は徐々に強くなっていく感じですが、それでも1〜2m程度。スタート直後は柔らかいサーマルが
ずっと出ていたようですが、時間の経過と共に難しいときもありましたが,しかし時折、低い高度でも
サーマルをつかむ機体もありました。
殆どが南風、後半は南西に変わった後、場所の関係上、回収が辛いときもありました。

あと年間(2006年度)の表彰、今回の表彰を合わせると、名古屋の伊東氏が総なめのグランプリ。
やはりパターンが大事です。よく調整が取れてる機体は、必ずサーマルに乗せていたようです。

帰りは、管理事務所に出向き、お礼の挨拶をしておきました。

◎関連(返事)記事⇒  結果表と懐かしい方が・・(KANSAI)