◎ 名前:新潟FFC 丸山
◎ 作成日:2012.7.14(土) 20:45

  新潟FFC ゴム動力飛行機教室の様子     以前内容以後内容    



2012年7月14日 新潟市秋葉区小須戸体育館にてツバメ飛行機を使用したゴム動力飛行機教室を開催しました。
当初、親子ペア9組という事でしたが、実際参加されたのは小学校1年生〜4年生の親子ペアー4組の参加でした。
参加人数が少ない事が逆によかったようで、飛行機作成、テストフライトもスムーズに進んでくれました。
皆さんこういった、飛行機は初めてとのことでしたが、あまりに飛行機が良く飛ぶので、体育館が狭く感じてしまう程でした。
最後は新潟FFCによるデモフライトで締めくくり。ピーナッツ機、ファンフライ機、インドアHLGなど…
皆さん初めて見る模型飛行機の飛びに歓声が上がっていました。
中にはHLGの翼端投げを気にいった子もいて、「僕にも投げさせて!!」なんて駆け寄ってくる子もいました。

参加人数は少ないもののその分目の行きとどいた、説明、調整が出来たのではと思っています。
模型飛行機の普及に少しでもお役に立てたのではないでしょうか?

新潟FFC 丸山
+-----------

飛行機教室の前に、新作Ca1機を飛ばしてみました。調整時間も限られて30分くらいしかありませんでしたが、良く飛んだほうの動画添付致します。(セルビアの方の設計機でBig bull 2)
日本記録機とほぼ同型機DK No29は調整が半端なく難しいようでこちらはもっと修行してからになりそうです。



◆2012-7-14 20:58:27 219.119.99.74 ランチャーズai − この飛びを見れば、「僕も投げたい!」

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除