◎ 名前: FF委員会
◎ 作成日:2023.9.22(金) 04:51

2023年度FF[日本選手権申し込みお願いします。国際級FF競技の継続に向けて     以前内容以後内容    

只今、千葉県旭市で11月2,3,4日の日程で開催されるフリーフライト国際級の申し込みを行っています。
かつてはF1ABC3種目ともに大勢の参加者が集い大いに盛り上がったFF日本選手権ですが、ここ数年は様々な理由も重なって参加者が激減しています。特にF1A、F1C、ノーディックグライダー、エンジン機の参加者は大幅に減となりました。残念なことに昨年のF1Aは参加者が日本選手権成立条件の5名に満たないために不成立となってしまいました。
ということで、FF委員会としても今まで続いてきた「国際級FF競技」の火を消さないためにも、今年こそは3種目をぜひ成立させたいと努力しています。
飛行場所の問題、高齢化、航空法などなど大型FF競技を取り巻く状況は非常に厳しい状態ですが、ぜひ全国のモデラーの協力をお願いしたいと思います。
新しい選手の参加はもちろん大歓迎です。そしてかつて国際級で活躍された選手の皆さんの復活をぜひお願いしたいと思います。今年もF1A、F1Cは「競技成立参加数」がギリギといったことが予想されます。
昔頑張っていた選手の皆さんの「復活」を よろしくお願いいたします。

JMA FF委員会 委員長   和田光信

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:

返事/関連記事を書き込む 修正/削除