◎返事対象記事⇒  無事着きました(金川)

◎ 名前:金川茂
◎ 作成日:2023.7.30(日) 04:08

いろんなことがありすぎて     以前内容以後内容    

これでもかというほどいろいろなことがありすぎて、大会が始まる前からどっと疲れます。

その1。
wifiが繋がらない。車の中でレンタルのポケトークを初めて使ってみて、何とか使えそうだということが分かって一安心。モーテルはwifiが完備しているとのことですが、部屋に入ってチェックしてみても電波が飛んでいない?「ウソじゃん」と思いながら、朝早くに目覚めて、レンタルwifiがあるからということで繋げてスマホとPCの両方を使って、掲示板の書き込みもあって、あっという間に制限容量オーバーで使えない。朝食時に、スタッフにwifiが使えない言ったら、1階のレストランに置いてあるルーターのKeyナンバーを教えてくれて無事繋がりましたが、3階の部屋は電波が届かず、仕方なく1階のレストランで使う羽目に。「書いてあることと違うじゃん」とガックリ。調べてみると、わずか8部屋のモーテルで、レストランには外部の人も食事に来ていますが、ヨーロッパの他の国の選手も何人か泊っているはずと思ったら今のところ誰もいない様子。

その2。
丁度こちらに着くころに主催者側からブリテン3が出されました。最終的なブリテンですから詳細が書かれています。開会式、TMミーティング、機体検査やラウンドの時間などですが、競技会場の丘で(おそらくテントが張られているのかな?)行うとのこと。何回も世界選手権を開催している割には「遅いよ!」と言いたくなる気分。これがいつものことなら、常連のヨーロッパ選手はみな知っていて、知らないのは私だけか?前回のスロバキアでも、皆さんはよく知っているけど知らないのは私だけということが多く、やはりヨーロッパで行う、ヨーロッパのための競技なのかと変に納得しました。

その3。
今日は疲労回復のための休息日と決めていたので練習に行くつもりはありませんでしたが、午前9時ころ、レストランのお兄さんがドアをノックして、「練習に行くなら連れていくように言われたけどどうする?」と聞いてきました。毎日のモーテルと会場の丘までの足を確保するという契約で交通費を払うことになっていますのでそれを実行してくれているのだけど、空港から送ってくれた人は今日も出迎えがあるということで昼間はいませんでした。こんな時、もっと大きな問題が発生。ブリテン1が出された時から、UAV(無人機)のことが書かれていましたが、証明書を持って来いとのこと。日本国内ではFFとCL、インドアは対象ではないということで、どうせ機体捜索や動画作成で飛ばす連中のための案内だろう程度にしか思っていませんでしたが、出発直前に8月のフランス大会でドローンのことで皆さんがバタバタしていると知らされて、「我々は必要ないのでは?」と答えましたが、手続きが必要だとわかって真っ青。日本以外の先進国は模型飛行機全てがドローンで、登録制度になっているとか。こんなことで参加資格がなくなってしまうと前代未聞の大恥を書くことになってはと焦ってしまいます。急に心臓がパクパクで、ブリテン3にはルーマニアとして公式練習日に資格を取るためにトレーニング?を行うとのこと。運転免許みたいに訓練と知識テストもあるのかな?英語のテストで不合格になったらどうしよう?不安がどんどん膨らんできます。「そうだ!俺はラジコン飛行機(ドローン)を飛ばしているので、日本の登録番号を持っている。正式な証明書は持っていないけど」と思い出し、家内に機体に貼り付けたナンバーを写メで送ってもらい、主催者に送って「これではだめですか?」と聞き、どういう扱いをされるのか不安な気持ちでいっぱいでしたが、夕方になって、「この問題は解決しました。あなたに飛行許可のシールを与えます」との返事で不安がいっぺんに解消。日中、悶々として過ごしましたが、夕食が込みと言われる宿泊ですので、レストランで注文すれば決まった料理が出てくるのかと思いきや、選手は私一人ですし、スタッフも今晩あたりから泊るようでまだ料理が決まっていないようで、安そうな料理をお願いして、鶏肉とジャガイモの煮込みみたいな質素なルーマニア料理と、初めてのルーマニアビールで一人で乾杯!「さあ、明日は練習に行くぞー」という気持ちになってこれから就寝します。

「トラブルはもうこのくらいにして、お願いですから」という気持ちです。「ちょっと本番前に掲示板に労力をつぎ込みすぎていますね。あなたは何をしにBogataの丘に来たんですか?」の声も聞こえますが、「はい! 勝負は最初から諦めていますから」

◆2023-8-2 11:13:22 出口智基 − 金川さん、ご苦労が続いているようですが、大阪から良い大会となることを願っております。  
◆2023-8-3 4:17:14 金川 − 少しでも快方に向かってくれると良いのですが、今は最悪です。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:

返事/関連記事を書き込む 修正/削除             

◎関連(返事)記事⇒  初練習(金川茂)

番号題名名前作成日照合
633     無事着きました金川2023 07 29593
632        いろんなことがありすぎて金川茂2023 07 30580
631           初練習金川茂2023 07 31571
630              前哨戦のワールドカップ、そして黄色信号点灯金川茂2023 08 02595
629                 いよいよ世界選手権金川茂2023 08 02615

Previous Next Main List Home Write