◎返事対象記事⇒  いろんなことがありすぎて(金川茂)

◎ 名前:金川茂
◎ 作成日:2023.7.31(月) 00:46

初練習     以前内容以後内容    

待ちに待った練習です。モーテルから車でたったの10分で、あのBogata Hills(ボガタの丘)に到着です。世界選手権のコンテストディレクターのKISS氏の車に乗せてもらって、こんなに偉い方に送ってもらえるとはVIPみたいです。折り畳みの椅子まで貸してくれて至れり尽くせりです。良い反面、役員ですから出発時間が選手よりは早く、モーテルに引き上げる時間が一番最後かもしれません。いずれにしても車を使っていないのは私だけですから、ぜいたくは言えません。

午前10時前に到着するとすでにたくさんの車が止まっていました。友達はいるかな?と歩いてみると、いました、いました。4年ぶりの再会です。確かにこれぞスロープという感じです。障害物がほとんどありません。ほかの選手の飛び方を観察しながら私の第一回目。力んでしまって投げ方が良くありませんが、大会はこれからで、とにかく無理をせずというところです。昼前にモーテルのレストランで作った昼食(宿泊は3食付き)を彼が持ってきてくれましたが、超特大サイズのトンカツと大きなカップのスープと食パン2枚分と2リットルの水。見ただけで食欲がなくなってしまうサイズです。これから競技が始まると会場で昼食が提供されますが、おそらくこのモーテルのレストランで食事を作ると思いますが、これからどうしよう?と思うほどの量です。果物とサンドイッチ程度で十分ですが、ヨーロッパの人はこのサイズでも大きいとは思わないとのことで、少ないよりは多いほうが良いということなのでしょう。

午後2時頃まで飛ばしましたが、雲がだんだん出てきて遠くで雷がゴロゴロ鳴っています。天気予報通りですが、皆さん片付け始めた頃から急変し、風が強くなる前に車が横付けされあわてて荷物を積み込みました。何から何までやってもらえるなんて、本当に有難いことです。現地のヘルパーを、お金を出して雇ったわけではありません。それほど高額ではない車代を出して、空港までの往復と、日々の会場までの足を確保するということでお願いしましたが、、遠く日本からわざわざ参加してくれて、おもてなしの意味での至れり尽くせりのサービスかもしれません。結果を出さなければ申し訳ないという気持ちになりました。

明日はMemorial Popa Cringuというワールドカップ競技会です。選手仲間は雨だと言っていましたので雨対策、寒さ対策も考えておかなくてはと思いましたが、主催者は雲が出るがしっかり雨が降る予報ではないとのことで、さて、どんな競技会になるのでしょう。

◆2023-7-31 8:38:10 ランチャーズ − 「おもてなし」は金川さんが信用されている証いいなァ。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:

返事/関連記事を書き込む 修正/削除             

◎関連(返事)記事⇒  前哨戦のワールドカップ、そして黄色信号点灯(金川茂)