◎ 名前:FF委員会
◎ 作成日:2023.3.6(月) 23:55

2023年フリーフライト国際級 F1A、B、C 旭大会に関してのお願い     以前内容以後内容    

FF国際級選手の方へ 

2023年フリーフライト国際級 F1A、B、C 旭大会に関してのお願い

2023年フリーフライト国際級 F1A、B、C 旭大会は2023年3月26日(日)開催予定で準備を進めていますが、3月3日の参加申し込み締め切りの時点で  
F1A 2名、F1B 3名、F1C 5名で大会成立の参加人数5名に達しているのはF1Cのみということになっています。 
残念なことですが、この状況で無理に開催してもJMA公認もえられず、非常にさみしい大会になるのは明らかです。また大会収支が大幅にマイナスになることもあり残念ながら中止にせざるとえないと考えています。
今現在、国内でFFの日本選手権など国際級の大会が行えるのは、この千葉県旭市干潟地区
のみとなっており、この希少な場所を今後も持続して使えるように以前からFF委員会としては関係する地元4地区への理解と周知、農地の清掃ボランティアなどを行ってきました。
今回も本年度3月の本大会、11月の日本選手権の開催について4地区の各地区長からは了解を得ることができています。
また、コロナで2年ほど中断はしましたが、この3月の国際級大会と小型機大会は11月の日本選手権とともに年2回の大会の実績を重ねることで地区の理解を得て、国内唯一の場所を将来につなげていく重要な活動であります。
このように位置づけられる3月の大会を中止にするのは先々の日本選手権、日本のFFの将来に大きなリスクがあると考えていますので、もう一度ここで再度参加を呼び掛けたいと思います。
国際級FF模型愛好者の皆さんへお願いいたします。
FFの火を消さないためにも2023年フリーフライト国際級 F1A、B、C 旭大会への参加をお願いいたします。

※ここからの申し込みは田久保までメールtakubo-f1abc@ymail.ne.jp又は電話で申し込みになります。
参加費は当日お支払いください。なお申込み後の不参加の場合、後日参加費を振込いただくことになりますのでご理解の程よろしくお願いします。ぜひ検討して申し込んでください。
受付締め切りは事務手続き等を考えてぎりぎり3月10日までとします。

なお、3月25日土曜日の「小型機大会」は予定通りです。
小型機も国際級同様参加選手が少なくなれば続けていくことが困難になりますので大勢の参加お願いします。
JMA FF委員会

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:

返事/関連記事を書き込む 修正/削除