◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2012.3.14(水) 11:42

  2012年関西フリーフライト国際級二宮賞結果     以前内容以後内容    



2012年関西フリーフライト国際級二宮賞競技会・成績

F1A(曳航グライダー)                                
            1    2    3    4    5   FO1  FO2    
高橋浪男    120  151  120  120  120             631
鷲見健次    120  180  118   55   65             538
高田富造      0    0    0    0    0               0

F1B(ゴム動力)                            
            1    2    3    4    5   FO1  FO2    
西澤 実    120  180  180  180  180             840
岩田光夫    120  180  180  180  180             840
小我野光博  120  180  180  180  180             840
河合 良    120  180  180  180  163             823
松尾哲郎    120  180  180  180  144             804
吉田 潤    120  166  180  180  141             787
鈴木友信    120  180  180  180  124             784
高田富造    120  180  111  180  168             759
今村利勝    120  180  180   81  180             741
中田光恭    120  154  180  180    0             634
白井正巳    120  117  180  180    0             597
岡崎一良    120  180   39  180    0             519
枝 延   120  180    0   47    0             347
吉田順一    120  164    0    0    0             284
高山 実    120   99    0    0    0             219
坂巻敏雄                                
小池 勝                                
菅原隆郎                                

F1C(エンジン)                            
            1    2    3    4    5   F01  F02    
山崎 與    120  137  142  146    0            545
増田哲司      0  167    0    0    0            167
吉川 強      0    0    0    0    0              0

3月10日(土)受付・ミーティング、11日(日)競技という日程で上記の競技会を開催しました。
京都フリーフライトクラブ主催の二宮賞競技会から関西フリーフライトクラブ連合会の主催の関西フリーフライト競技会の名称が変更されてきましたが昨年度から伝統の二宮賞の名称を復活させることになりました。昨年度は折しも集合したところで東北大震災に遭遇し、競技会としての開催は中止しました。今回が本格的な二宮賞の復活です。二宮賞は1960年に始まり途中で開催場所の問題で中止したことが1回あり昨年の中止を考えると、どうも通算で今回が50回目の記念の競技会になるようです。全国のFF屋が集まりました。新潟から、東京から、愛知から、またまた地元東近江市からも。前日の宿舎では遅くまでFF談義と情報交換に花が咲きました。新潟米と近江米のお酒も交わして。

前日は風が強く練習になりませんでしたが、予報ではうまく等圧線のポケットに入り穏やかな晴れだと安心していました。ところがどっこい、途中から風が強まりました。いつもは滅多にない西寄りの風が一日中吹き続けました。西風や南風ですと琵琶湖まで距離がないため一番困ります。
やむなく1Rは120秒にしました。おおかたは堤防までに着地しましたがさっそく水路に着水もありました。2Rからは180秒に戻しました。3Rはやや感じが違いましたが4Rからは西風が強くなりました。6mぐらいで中止にする強さではなく、選手諸氏も自己判断で加減するという感じでした。強風の中、回収してくる選手には感心しました。4Rで岩田さんの機体が愛知川の堤防前まで流されて地元の方に見つけていただきました。じつは私の機体もDT降下中に視界没で終了後探したら愛知川を越えて反応がありました。かなり絞り込んだのですが見つけられませんでした。地元の区長さんにお願いして帰還しました。
F1Bは岩田さん、西澤さん、小我野さんがMAXでした。FOは実施が困難なのでじゃんけんで決しました。昨年は地元勢が上位を占めましたが連覇はなかなか難しいものでした。
F1Cは山崎さんが果敢に飛ばして国際的な勝負師を見せていました。F1Aは高橋さんと鷲見さんの駆け引きが中もにされましたが高橋さんの僅差の勝利でした。
水没や破損が多くみられ大変だったと思います。こんな天気は滅多にないので来年もぜひお出かけください。

開催に当たりましては地元の皆様の温かいご理解とご声援がありましたことを最後になりましたがご報告します。ありがとうございました。
なお、今回の賞品は、地元大中干拓地で収穫された近江米と近江牛にいたしました。味菜村、愛菜館、グリーン工房など、ぜひ覗いて地元農産物をご覧ください。今はイチゴが輝いています。若い後継者が新しい野菜の提案もしています。HPもご覧ください。

◆2012-3-14 12:0:12 218.229.213.15 たかだ@KFC − やまちゃんが手にしているのは岩村のおっちゃん追悼のKFC通信特別復活号です。F1C選手のおっちゃんだ。
◆2012-3-14 12:2:26 218.229.213.15 たかだ@KFC − 2列目右端のお腹のぽっくりさんは最年長80うん歳。お元気です。
◆2012-3-15 8:39:57 121.95.123.225 長居スタジアム − 感謝> 事務局/運営/さらに当日急なF1Aの計時をしていただいた宇津さん、大変ありがとうございました。

◆2012-3-16 8:11:41 218.229.213.15 たかだ@KFC − F1Aは全員飛ばしたけれど…。1976年ものにお別れの曳航ダイブ。足がついていかなかった。  
◆2012-3-18 19:57:53 218.229.213.15 たかだ@KFC − 訂正します。F1Bの決着はじゃんけんではなくあみだくじによりました。あの風の中素晴らしい3人です。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除   以前内容以後内容                  

◎関連(返事)記事⇒  ありがとうございます(たかだ@KFC)

◎関連(返事)記事⇒  F1Cの発航(たかだ@KFC)

 
番号題名名前作成日照合
52        カラスのTシャツ写真たかだ@KFC2012 03 163551
51  2012年関西フリーフライト国際級二宮賞結果たかだ@KFC2012 03 142336
50     ありがとうございますたかだ@KFC2012 03 172243
49        さらに感謝。ついに発見。たかだ@KFC2012 03 213401
48     F1Cの発航たかだ@KFC2012 03 142042
 
Previous Next Main List Home Write