◎返事対象記事⇒  新潟FFC「山のFF」の試み。(魚沼支部)


 
◎ 名前:魚沼支部
◎ 作成日:2018.6.7(木) 19:00

  垂直前翼(方位磁石無し)     以前内容以後内容    


この垂直前翼は、電動ラジコン機の垂直尾翼ジャンク・パーツを利用しました。
F1Eのような強力な方位磁石は入手できないので、敢えて無しで。
ラダーはこのようにフリーで可動するようにしてあります。

横風を受け、ラダーが風方向に動くと。
風と逆方向の揚力を生む翼型を形成する?のを期待しましたが・・・意外に?
うまく行きました。

真っ直ぐ飛んでくれます。

◆2018-6-81:49:45 ランチャーズ − 結構小さいんでいいんですね、場所があれば試したい。新潟FFCの皆さんは多才&彩ですね。  
◆2018-6-810:19:31 魚沼支部 − 実は最初はもっと  
◆2018-6-810:22:59 魚沼支部 − 大き目の垂直前翼でしたがロールを起こしていた為、少しずつ面積を縮小した結果こうなりました。  
◆2018-6-810:25:51 魚沼支部 − 当クラブをお褒めくださり、大変ありがとうございます。「こんなFFも  
◆2018-6-810:27:38 魚沼支部 − アリかな?」と言った楽しみ方を考え付きましたら、今後もやってみます。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除