◎ 名前:百歳FF
◎ 作成日:2015.6.8(月) 10:10

  第24回平城宮LP競技会の結果     以前内容以後内容    



6月7日(日)、奈良市佐紀町の平城宮跡で第24回平城宮LP競技会をおこないました。
梅雨に入るぎりぎりの日程ですので毎年ハラハラしてきましたが、今回は前日までのぐずぐずした雨空も消え青空になりました。しかし風がややあり、会場の草が高くなっており、なかなか悪条件でした。
それでも、例年以上に気合の入った勝負になりお互いに勉強させられる1日になりました。

ライトプレーンは関東から遠征の嶋田選手と吉田選手の一騎打ちになりました。風があり回収の条件も悪いので例年になく2分の決勝でした。どちらもサーマルに乗りましたが、嶋田選手が出足でもたついたのが響いて樹木に隠れてしまいました。吉田選手は完ぺきの上昇で高度を取りました。関西の論客の梶原選手もシャッポを脱いだと言おう素晴らしさでした。梶原選手の解説ではプロペラに秘密とのことでしたが。
関西勢では佳子ママが3位に食い込びっくりでした。み男性陣に発破をかけてくれました。

ミニクープはびっくりの盛況になりました。1位はやはり坂巻選手でした。ものすごい上昇に河合パパもびっくりでした。それでも今村選手と岡崎選手が食い込んでいたのに感心でした。

ゴム動力スケールは梶原選手のびっくりの複葉機フォッカーが貫録の長距離飛行で勝利しました。草が深いのでピーナッツにはつらいところできれいな飛行機を十分に見られませんでした。いろいろな表現で取り組まれるのでおもしろい種目に育ちそうです。桜花のスポーツ仕様も人を驚かせていました。

HLGは草が深いのでどうかと思ったのですが、選手たちは動じないようでした。Aは野中選手が貫録の満天勝利。安野選手は1秒おちで残念。掛山選手は食い下がっていましたが。

CLGは久しぶりにメンバーが足りました。小さいだけに回収が難儀でしたが散歩の方などから応援がありました。帰り際に樹木の上に赤い機体がありましたが竿もなく断念しましたよ。

皆様、大変ご苦労様でした。ご協力いただいた吉川にいちゃん、ありがとうございました。

◆2015-6-131:57:7 garc%C3%ADnia  − garc%C3%ADnia cambogia 500mg

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除             

◎関連(返事)記事⇒  その2 ゴム動力の成績(百歳FF)

 
番号題名名前作成日照合
310  ランチャーズ記録会で世界選手権日本チームのユニホーム他注文受付ますランチャーズ2015 06 133369
309  第24回平城宮LP競技会の結果百歳FF2015 06 083197
308     その2 ゴム動力の成績百歳FF2015 06 083873
307        その3 ランチャーズたち百歳FF2015 06 083494
306           その4 この機体の秘密は如何に?百歳FF2015 06 083499
 
Previous Next Main List Home Write