◎返事対象記事⇒  その4 この機体の秘密は如何に?(百歳FF)


 
◎ 名前:百歳FF
◎ 作成日:2015.6.8(月) 21:04

  その5 セミスケールとはいえ     以前内容以後内容    



この大会のアウトドア仕様のスケールはもともとごむどりさんが提唱した規定をお借りしております。
ゴム5gまで、スパン50cmまで、というおおらかなものです。
スケールへのこだわりは室内機ピーナッツほど厳格でなく「そういえばそうやなあ」ぐらいでも可としています。
武蔵野もセミスケールを認めているそうですが、こちらはみんな突っ込みで今のところやっています。
そのへんは普及というか門前を広くという作戦の内です。
慣れてきたらそれなりにこだわってくれると期待しています。
5gのゴムですから私もミニクープの部で入賞したこともありますからよー飛びます。

このところ複葉にこだわっているカジさんのフォッカーです。
これがよく飛びます。私もアルバトロスに苦労していますが脱帽ですね。
軽いのが効いていますが、アウトドアで風のある中であの飛行ですぞ。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除