◎返事対象記事⇒  速報3 グライダーの華麗な舞(たかだ@KFC)

◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2014.12.8(月) 16:13

速報4 HLGの活気に若さもらう     以前内容以後内容    

私の競技人生50年で一番劇的な歩みをしてきたのがHLGです。40年ほど前には勝田さん、黒川さんなどの活躍で全盛期を謳歌しました。ものすごい人数でした。お一人ずつの10投中上位5回の合計をしてそれを順位順に並べ替える縦横の計算をクッシーの奥様が暗算でこなしていました。
それから急に衰えて、なんとか維持し復興させようと木引さんが「木引杯」大会を主催し根気よく頑張った期間があります。LPもそこに相乗りしていました。
野球投げからサイドスローになり老人でも腕が弱くてもそこそこ上がるようになったのとハイテクの導入でさらに若い人の興味を引いたのかあれよあれよの盛り上がりになりました。
掛山さんや平尾さんの努力も貢献しています。今や名前が覚えられないほど新しい人がいます。

田んぼの足場が悪く道路上の発進になりました。交通安全には注意していました。
サーマルの間の良さはすごい。園田さんなんかサーマルセンサーの箱に入れたいほど。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:

返事/関連記事を書き込む 修正/削除             

◎関連(返事)記事⇒  LPはやはり激戦(たかだ@KFC)