◎返事対象記事⇒  番外・どっこいしょKFC(たかだ@KFC)

◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2014.12.21(日) 10:10

番外・大中雪景色     以前内容以後内容    

19日、大中区庁事務所への特命があり大中田んぼに出かけました。
一面の雪景色。見渡す限りの雪の大地です。

どんよりした雪雲で薄暗かったですが風もなく北国の猛烈低気圧がうそのようでした。
朝方はいつも上空で獲物を狙うチョウゲンボウ(渡りの小型タカ類)が地上戦で獲物を抑え込んでいました。
昼ころからは太陽が覗き、ぽかぽか。野鳥の天国になりました。
ここは渡りのタカの観察の聖地でして、今年は数年ぶりにハイイロチュウヒが渡来しています。
何か黒い塊が接近したと思ったら、小鳥の群れです。数百単位ぐらいの凄さです。
かたまったり別れたり形を変えて乱舞していました。
これはそのあれです。名前が急に出てこなくなったのでごむどりさんの老化が写ったのかも。あの焼き鳥にすると最高のあれ、今や禁止されて闇の世界のあれですわ。近くのカスミ網や葉は何度つかまっても懲りてないあれ。
そのあれが低空で接近し車にもろに当たる。1羽が即死。
コンロを持参していたので「火葬」してから「人葬」(チベットの鳥葬の逆バージョン)にしようかと思いましたが愛鳥家に気が咎めて雪中葬にしました。

LPの具合。なかなか難しいです。

◆2014-12-2110:12:50 たかだ@KFC − この日、嶋田さんのLP発見。破壊されていたので我が家の霊安室で供養しています。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:

返事/関連記事を書き込む 修正/削除