◎返事対象記事⇒  ゴムの物性の飛躍的向上について(たかだ@KFC)


 
◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2014.12.5(金) 08:17

  リチューム電池のシャットダウン特性向上     以前内容以後内容    


https://www.jpo.go.jp/shiryou/pdf/gidou-houkoku/21lithium_ion_battery.pdf

この件の特許申請が公示されていました。

ボーイング787のリチュームイオン電池にはアメリカで製造者責任が言われていますね。
危ないものを鉄の箱に入れて、ハイ、火が出ても大丈夫、
排気管を機外に出したので、ハイ、煙が出ても大丈夫、
ってのはやはり怖いと思ってしまう。根本的解決への姿勢がないとタカタの二の舞です。

ところで水素自動車はツェッペリン号みたいに怖くないのか、気になって仕方ありません。
電気自動車は事故ったとき電気椅子にならないかもね。


◆2014-12-617:29:26 たかだ@KFC − グーグルで検索すると結構この課題は未解決で、依然と挑戦中らしい。ますます怖くなりました。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除