◎ 名前:新潟FFC・馬場
◎ 作成日:2013.12.19(木) 20:59

  お知らせ     以前内容以後内容    

こちらで夏合宿(初夏合宿)の飛行場として使っていた「東部工業団地(通称・安田テクノタウン)」で大規模な太陽光発電(メガソーラー)設備の建設工事が始まりました。
今まで飛ばしていた所とその隣の「風の丘公園」(池のある方)全てに重機が入り立ち入り禁止となりました。
道路を隔てた反対側はフェンスが張り巡らされ資材置き場になったようです。

残念ながら全ての模型飛行機が飛ばせなくなりました。
まあ、7〜8年遊ばせてもらったのでこれも仕方ない、時期が来た、とさっぱりと諦める事にしましょう。

毎年4月の国際級、10月の朱鷺カップは会場が笠巻田んぼなので来年以降も大丈夫です。

来年からの合宿をどうするか、これから集まって相談するつもりですが何らかの形で続けていきたい、と思っています。
一応私たちはFFC(フリーフライトクラブ)なのでできるだけ今までどおりの雰囲気を踏襲しようと思いますが、事情(時期、飛行場所など)によってはそれ以外(Uコン、ラジコンなど)が主流になる可能性もあります。

本当は本来のFFをメインに楽しみたいのですが…。その辺もよく検討したいと思います。
冬が終わる頃にはご案内できると思います。




◆2013-12-1922:36:13 ai  − 安田テクノタウン、お世話になりました。沢山発電してください。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除             
 
番号題名名前作成日照合
178  2014年CFFC春季大会開催のご案内CFFC事務局2013 12 202109
177  お知らせ新潟FFC・馬場2013 12 192926
176  北代省三展匿名2013 12 162311
175  元旦吉例初飛行会代々木スカイフレンズ(YSF)2013 12 142699
174  ランチャーズ会報(2013年11−12月号)ダウンロードできます!ランチャーズ2013 12 142539
 
Previous Next Main List Home Write