◎返事対象記事⇒  2013年ミニ国際級&LP、HLG競技会・要綱(たかだ@KFC)


 
◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2013.11.8(金) 08:33

  大中の収穫祭     以前内容以後内容    



大中干拓地は近江八幡市と東近江市にまたがっています。同じ大中という地名でも行政区が異なります。それほど広い干拓地です。集落は北と西と南にあります。北がいつもお世話になる地区です。西側の大堤の内側に沿って湖岸道路が通り抜けます。そこに味菜村、愛菜館、その他いくつかの農家即売所があります。味菜村は二宮賞でシシS鍋を差し入れいただいた牛飼いのMさんの店で牛肉、シシ肉、シカ肉、鴨が得意です。愛菜館は若い就農者の多い元気な近江八幡市大中の店で若い店長ががんばっています。
その愛菜館の秋の行事をご紹介します。秋の収穫祭です。11/16、17です。練習の合間にでもぜひお立ち寄りください。日本海の漁師さんたちの即売もたまにありますのでHPで確認してください。場所はグーグルのビューで店が見られます。
味菜村ではすき焼きの肉を仕入れるのがベストです。朝に「ヒコーキの者です」と予約すればうまいこと用意してくれます。
ミニ国際にむかってがんばってください。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除