◎返事対象記事⇒  平成25年度フリーフライト国際級日本選手権全成績(ランチャーズ)


 
◎ 名前:ごむどり
◎ 作成日:2013.11.5(火) 09:07

  Re..FF日本選手権短報     以前内容以後内容    


> 公式記録は模型航空連盟・フリーフライト委員会の発表をご覧ください。
> http://www.jmaf.jp/ff/
選手並びに役員の皆さま、ご苦労様でした。
1日目のゴムは素晴らしい天気で7分フライオフ、各選手の上昇高度が素晴らしい。
日本選手のほぼ全員が世界レベルにあることを感じさせます。距離もあまり出ず見
事な戦いブリでした。
本報告の趣旨は2日目の競技です。朝から雨、既に田んぼは水でグチャグチャ。
エンジンは見ていませんが接地しての水没を懸念して発航が遅れた模様。5R始まっ
てしばらくして豪雨と強風。本来でしたら待ちか中止ですが飛ばした選手もいるので
続行です。グライダーのサークリング高度が丁度山風の乱気流なので機体が暴れます。
それでも上位を狙うにはやるしかなく豪雨の中、選手もホルダーも田んぼにしゃがん
でジャボジャボで待機。時を見て幸運を狙って上昇させるがフラッターを起こすので
50m上って離脱出来れば幸運です。幸いに破壊した機体もなく、これを健闘と言う
べきか無謀言うべきか。ともかく上位の選手はお目出度うございました。


■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除