◎返事対象記事⇒  F1Aの巨星スタモフ、逝く(ヤマモト)

◎ 名前: wada
◎ 作成日:2013.8.26(月) 09:16

Re..F1Aの巨星スタモフ、逝く     以前内容以後内容    

彼を最初に知ったのは1991年のユーゴ大会だったと思います。その時は当時のソ連代表ではなくて、行商人のような感じでパーツなどの販売をしていたように思います。その後のF1Aでの活躍は皆の知るところで、独自のメカニズムの開発、数々の優勝やRCDTの「活用」で競技ルールを改定させるなどの大活躍をしてきました。その強烈な印象と個性でここ20年のFF界を引っ張ってきた立役者の一人といっていいでしょう。
今回の世界選手権でも大活躍で、ベテラン勢の中で一人頑張って3位に入っています。
フランス大会の開会式で4年ぶりに会って「ヴァーダー!!」と声をかけてもらい大きくてごつい手と握手をしたのがついこの間のことです。それなのに死んでしまうとは嘘のようです。あの大きな体で牛のようにスタートダッシュする姿をもう見られないと思うと本当に残念です。 私も彼の設計製作による機体を1機もっています。10年以上前の機体ですが、整備してもう一度飛ばしてみようと思います。  合掌

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:

返事/関連記事を書き込む 修正/削除