◎返事対象記事⇒  お天気を信じて再度19日(とみちゃん@KFC)


 
◎ 名前:とみちゃん@KFC
◎ 作成日:2011.2.23(水) 10:47

  良いお天気で満足     以前内容以後内容    



ひさしぶりに良いお天気が続きました。
18日も巨椋田んぼの巨椋IC東側でLPの調整をしました。
19日はいよいよF1BとF1Gの練習です。朝早くから今村さんと西澤さんと鈴木さんと吉田さん(東近江市)がついていましたが風が6mあり様子を見ているところでした。東の煙突の煙が横になびいていましたがやや乱れてときどき立ち上がるので待てば風が収まると判断しのんびりしました。愛菜村で弁当に鯖寿司を買ってきました。長靴を忘れたのに気づきアヤハディオまで走り980円をはりこみました。そうしたら今村さんも長靴に水が入るといい、どうするかと思いきや河合さんに電話して「風もやんだしおいでよ、長靴を持ってきてんか」というではないか。
午後は熱心な練習が夕方まで続きました。西澤さんと吉田さんの急上昇が見ものでした。
なかでも西澤さんのはものすごく立っていました。のけぞったと思えるほどからまっすぐにあがります。
それが長く続くのです。
吉田さんはやや角度が浅い。それでも一般的からするときついです。
地元の吉田さんはすっかり習得され、遠くから見るとこの日の他の方と引けをとらない。
わたしはひさしぶりにF1Gを飛ばして感覚の回復を図りました。
この日は大失敗でデレーの金具をなくしました。
F1Bは比較的新しいのが破損したので1993年日本選手権のシールのある木造在来工法の機体を使いました。
古いとはいえ慣れているので3分はなんとか稼げるでしょう。
ところが腕が痛くて巻き込めない。なんとか補助具を考えたい。

20日もあまりに良い天気に家内に追い出されて大中へ。
河合さんは泊まり込み。あとはダブル吉田さん、西澤さん。この日は本気の本番を想定した練習。
地元の吉田さんは自信をつけて満面の笑み。
お昼頃から風が出てきましたので早めに切り上げました。

山甚さんに鴨を聞きに行きましたが日曜日はお休みでした。西澤さんは牛肉を愛菜村で買われた。
わたしは天ぷら屋で天ぷらうどんで温まる。
ここのおばさんは気分が乗ったら、暇だったら、おまけがどんどん出てくるが日曜日で6人もいて満員だった。

◆2011-2-23 10:49:22 115.177.180.86 とみちゃん − 長居のみなさんへ:田んぼはご覧のように耕してないところも広く残っています。  
◆2011-2-23 10:49:50 115.177.180.86 とみちゃん − 次の土曜日もいかがでしょうか?

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除             

◎関連(返事)記事⇒  白銀の伊吹山(とみちゃん@KFC)

 
番号題名名前作成日照合
14  お久しぶりですランチャーさん津田2011 07 221783
13           良いお天気で満足とみちゃん@KFC2011 02 232386
12              白銀の伊吹山とみちゃん@KFC2011 02 233212
11     前回その4 にクッシーの姿がたかだ@KFC2011 01 302703
10        クッシーとの記念写真とみちゃん@KFC2011 01 302407
 
Previous Next Main List Home Write