◎ 名前:金川
◎ 作成日:2013.8.1(木) 23:15

  世界選手権選手団は出発しました     以前内容以後内容    


本日(8月1日)JAL405便パリ行きで選手団の皆さんは出発しました。8月3日からフリーフライト世界選手権が開催されます。和田団長以下、選手団の皆さんはパリに1泊してそれからTGVで移動。それからレンタカーでの現地入りとなるそうです。

世界選手権出場がだんだんと面倒になってきました。それは模型飛行機は危険品のかたまりのような扱いを受けるためです。ご存知のB787のバッテリー事故以来、規制が更に厳しくなり、電池類は乾電池以外は持ち込むことは出来ません。フリーフライトでもちょっとしたところにもリポバッテリーが使われています。エンジンも更に厳しく、取り外したエンジンを別送しなければなりません。そのために、練習は半月以上も前に終えて機体からエンジンを取り外し、それを前もって送らなければならないのです。

大会はウエブカメラで実況中継されるそうですので楽しみです。現地からのレポートも期待しつつ、皆さんで日本チームを応援しましょう。

◆2013-8-123:44:21 ランチャーズai − これを見て応援しよう! http://www.moncontour2013.vol-libre-moncontourois.fr/English/WebCam.html

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除